カテゴリ:夢を形に~健作堂の誕生( 1 )

夢を形にして行く道をお伝えしています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

   ◇ ~夢を形に~
           不思議などきどきブランド-健作堂-
                           健作堂
   
   ★ 夢を形に メルマガ ネイチャー・エクスプレス ☆
                         NEX(メルマガ)
   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   ☆   ★ 

   (テーマ)
    楽しみながら、夢を形にして行く道のりを伝えています。
   
    ・自分のよさを見つける    ・夢を形に
    ・魅力が光る          ・自分らしく生きる
    ・自由に生きる         ・新たな自分を発見する
    ・ワクワクを取り戻す     ・人生を楽しむ


-はじめに-
 こんにちは、hiro(ヒロ)健作です。誰にでもこうなりたい、ああなりたいという夢は
あるものです。その夢をどうしたら形にして行くことができるか、一緒に考えて行きたい
と思います。

Q 最初にご質問
  初めにご質問します。あなたにはどんな夢がありますか?

   ○ 好きなことで生活したい
   ○ 自分のよさを見つけたい
   ○ 自分らしさを出したい
   ○ お金、時間の束縛から抜け出したい
   ○ 誰とでも気兼ねなく話したい


 いろいろあると思います。もし夢が何もなく、 「いまのままでいい」と言いと言う方は、
よっぽど幸せか、もしくはあきらめているかのどちらかだと思います。

 
 森の中で迷った10年間
 そういう僕も長い間、どうしたら夢を形にして行けるのか、どうしたら自分の良さが
出せるのか、悩み、迷路にはまっていました。
その答えを知るため、10年間に渡り、
成功、心理学、精神世界、ビジネスなどありとあらゆる本を読み、試してきました。うまく
行かないときは、その道の先輩や先生と言われる方の教えを受け、どうにかして、
自分の人生をよくしよう
としてきました。ところが・・・

 どうあがいてもうまく行かなかったのです。「なぜ、うまく行かないんだろう。
これは、教えにある「感謝が足りないからかな」「プラス思考不足かな」とさらに信念が
強くなるよう想いを強くして行きました。そうやってもうまく行かないのです。


 そこで、自己流で強気で人に接するようにしました。自分を強く見せた訳です。
人にものを頼むときも強気「これ!お願いっ」、知り合った女性をお誘いするときも
「僕、こういうモンですっ!一緒にごはん食べに行きましょう!」。結構これでね、
うまく行ったんです。ちょっと引かれたこともありましたけどね。


        ところが、ものすごい疲労感・倦怠感が・・・


ボールペンさえ持てず、電話口で寝た日
 家に帰るとね、ものすごい疲労感があったんです。なぜか。職場でも複写式の紙に
ボールペンで字を書くのがつらい、電話で話しているといつのまにかこっくりこっくり、
体のどこか悪いんじゃないかと気になり、大豆の粉、松の葉、クエン酸、マルチ・ビタミン
ひまし油温熱法、マシン・トレーニング、エアロビ、水泳、ありとあらゆる健康食品、健康法
を試したんですよ。ところがこれまたうまく行かない。疲れは一向に取れない

 どうしたらいいんだ!って胸のうちで叫んでいたときでした。

-10年目の転機-
  そうしたらある日ね、出逢ったんですよ。僕の人生を変えた師匠と。その師匠は、
 ポツリとひと言、「きみ、自分を言ってないね。きみの知識ばかり聴かされても、
 仕方ない。ほんとの自分を言うんだよ」。
そう言われてからです。初めて自分の
 気持ちを口にしたのは。。。読者の皆さん、何だと思います?そのひと言って。

  「ひ、人が怖い」そう口から出たんですよ。初めて言ったそのひと言は、
いままで観念、自分の想いの世界にいた自分から、抜け出すきっかけを
作ってくれました。
 それからです。どんどん迷路から抜け出して行くではありませんか。



-人生がうまく行かない理由-
  多くの人の人生がうまく行かない理由、あるいは、人とうまく行かない理由は、
 自分の概念・想いが真実だと思うからです。話してみれば、思い込みだったという
 例がほとんど。その目の前に起きている事実を勝手に自分の解釈で読んでしまう
 ので、相手や現実とズレてしまうんです。


  その師匠と出逢った後、さらに人生の師と言える人たちとの出逢いがありました。
 そこで、学んだことから、こうして皆さんにお話している訳です。僕がいろんな人を
 見て、「巷で言われてることがどうもおかしいなぁ」と思ったことは、「感謝してなくて、
 グチばっかり言ってるおばちゃんがやたら元気で、楽しそう」
ということ。これ、皆さん
 どう思いますか?


-世間で教えてないこと-
  いくら感謝しようっつったって、「このアホが」とか言われて、ムカっとこない人は、
 いないでしょう、ほとんど。そのムカっときている気持ちをどこかで吐かないで、
 そういう人にも感謝しよう、ツイてるなんて言うのは、ズレてるんですよ。
 そう思えるには、段階があるんですよ。段階が。。。その前に大事なことがあるんで
 す。

  ここではあんまし詳しくは言いませんが、自分の内側がとぐろを巻いてるんですよ。
 自分の想いで。それを出していかないとうまくいかないんです。
それに「どうせうまく
 行くはずがない」と想ってても、言ってみたらうまく行ったってことがどんどん起き始め
 たんですよ。想い=現実ではなかった!と目ざめた瞬間ですね。

-最後に-
  僕は、こうして実際に試して、効果があったことを何とか皆さんにお伝えしたいと思っ
 た訳です。セミナーとかメルマガ、ブログでもお話ししてますので、よかったらどうぞ、
 寄ってってくださいね。
 
  
[PR]
by naturecom | 2005-09-19 13:17 | 夢を形に~健作堂の誕生