カテゴリ:運を引き寄せる秘訣( 1 )

どこにも書いていない秘密の方法

★ アクがでてくりゃ、運がつく

 世の中の教えではいいことを言おう、悪いことは言ってはいけない。なぜなら実現してしまうからといった教えがありますが、僕が観る限りでは必ずしもそうじゃないんじゃないかなって思います。

 というのは、いくらいいことを言ってても、内心暗い気持ちになっていたり、混乱していたりすれば、うまく行かせようとしてもムリがあると思うんです。

 僕がオススメしているのは、まずその悪い気持ちを口に出して言ってみるということ。何でもわかち合える友人に聴いてもらったり、語る相手がいなければノートに書きなぐったりすると、自分の中がどんどんお掃除され、整理されて行きます。すると別に力を入れなくても勝手に前向きに、フラットになって行きますよ。

 このコツをつかんでくると他人にも応用できますよ。人が落ち込んでいるとき、迷っているとき、少しだけ相手の気持ちを聴いてあげるだけで、救われることでしょう。すると相手は、自分で答えを見つけることがよくあります。

 「前向きにならなければならない、目標は持たねばならない」と思うことがかえって自分に枠を作ってしまう。本当の前向きって、ポジティブにもネガティブにもなっていいし、フラットに戻れるスタンスを取れることなんだなぁとつくづく思います。

 このことを知ってから、肩の力が抜け、どんどん運が好転して行きました。それまで「プラス思考じゃなきゃ」と思ってたのが、「ま、どっちでもいいんだ」とラクに構えられるようになり、どんな場面でも立ち直れるようになってきたからです。前向きになるためには、後ろ向きの自分を許せることなんですね。
[PR]
by naturecom | 2005-09-09 07:15 | 運を引き寄せる秘訣