マイナスな想い、後ろ向きでも結果が出せる秘訣

★ マイナス思考で結果出す

 僕が受けたメンターの教えで一番気に入っているのがこの教え。よく巷ではポジティブ思考とか信念が奇跡を起こすといった成功法則を訴える本が相変わらず受けていますよね。でも僕がどうしてもわからなかったことがありました。それは・・・

・ 秋のバスツアーに参加してくるオバチャンたちは、悪口オンパレードなのにやたらと元気。
・ 無添加・自然派志向で健康を気づかう人が意外と弱く、雑食で呑み助の人が元気なこと
・ 何もわからなくてネガティブなことばっかり言っている人でも、結構ビジネスの結果を出していたこと
・ 面白く笑わせている僕がモテず、面白くも何ともない先輩はいつも女性に昼ご飯を誘われていたこと(笑)

 いくらその手の成功本を読んでも答えは書いてありません。人に聞いてもまともな答えは得られず「何でなんだーっ!と世の中をうらんでいました。そのときに出逢ったのがそのメンター、彼は、コミュニケーションだけで結果を出せるということを教えてくれました。

「あのね、キライはキライでいいんだよ。怖いは怖いだけなんだ。想わなくても言ってみる。『キミのことが好きだ。きれいだね』って、気前良く言ってごらん。何かが変わるから」。

「マイナス思考でもいいんだ」と気づいてからは、あちらこちらに出没しました。マイナス思考で結果出すことに挑戦し続けました。もちろん失敗もたくさんしましたが、女の子をデートに誘えたり、大物ミュージシャンからチケットをただにしてもらったり、気づいたときにはどんな場面でも言いたいことが言えるようになりました。

かつての僕は、女の子にアメ玉1個あげようとして断られ、傷ついていたのにねぇ・・・
[PR]
by naturecom | 2005-09-09 07:08 | マイナス思考で結果出る!
<< 何をやるにしてもはじめの一歩が... ある自由人との出逢い >>